2018/11/27 16:38

希少性の高いLone Mountain(ローン・マウンテン)を使用したバングル。
今回ご紹介するターコイズは、「Lone Mt」の中でも特に珍しい石となります。
細かいスパイダーウェブが入るものは、「No.8」よりはるかに高い値段で市場に出ており、希少ターコイズのNo.1であるLander Blueに次ぐレア度となります。

画像で見て頂ければ分かると思いますが、細かくスパイダーウェーブが入っていますね。

そして、デザインは、シンプルながらも存在感のあるデザインで魅力的です。
是非チェックしてみてください。



❋ローンマウンテン ターコイズは、ネバダ州のエスメラルダ群にある鉱山。
古い鉱山の中では、ローンマウンテン以上に貴重なのはランダーブルーしかないと言われるほど人気で、鉱脈が少なく、そこからとれるターコイズは非常に硬くて質が良く、変色しにくい為、かなり貴重で高価です。